· 

第三十九回 MF齋藤留偉「さいとう です」

ただ背がでかくて超絶女々しくメンヘラの、菅野からご指名いただきました。齋藤です

 

 

はじめに、今世界的に流行している新型コロナウイルスが少しずつ落ち着いてきて、国からの緊急事態宣言も解除され始めています。ですが家から一歩もでず、ひたすら自粛しましょう。

 

 

 

 

高校はHランクでギリ入学して高校の先生たちがこんな学力の子入れて大丈夫なの?と物議を醸して大学も2.8から気持ちで3.0にして入学して授業難しくて困ったけど、1年で30単位もとってしまったこの僕が人生ちゅーもんはなってな感じでいきます。どうぞ

 

 

 

今回は僕が生きている上で大切にしていることについて語り散らかそうと思います。

 

 

 

僕が生きている上で大切にしていることは意外と結構あります。そのうちの一つは「キレない、感情的になんない」ということです。なぜキレないことを大切にしているか、それはただただメリットを感じ無くなったからです。

叱りつけて相手の行動を変えさせようとすることは他人への干渉そのもので

他人への干渉は、自分を認めて欲しいという承認欲求の一側面だと思います。

僕は自分のやっていることに自信を持っているし、めちゃポジティブで前向きに生きていやす。

他人に干渉しないことに気をつけると次は干渉されないように生きようと思います。干渉されたり影響されて生きると、それはもう残念なことに自分の人生を生ききれません。でも他人から干渉されない自分を作ろうとすると、他人から相手にされなかったり無視されたりする確率も高くなります。そう考えると自分を認めてくれる友人、先輩などがいて恵まれた環境だなと思います。

 

 

 

ちょっと面倒くさくなってきました。あと300文字くらいです。

 

 

 

昔は、めちゃ感情的になってひたすらキレていました。

この前、過去一キレた友達とBBQしました。今では笑いながら話せる話ですが、普通ならそこで友達との人間関係は終わっていたと思います。感情的になってしまうと、いいことってほぼないんですよ。いいことは多分スッキリすることくらいですそして、そこに消費するエネルギーがもったいないです。

 

 

イライラすることはもちろん誰にでも生まれる感情ですけれども、それは相手にとってだけじゃなくて自分にもプラスがないと思っちゃいました。齋藤は考えました。しかし、怒ることのプラス効果は見つけられませんでした。

誰にとっても1日は24時間しかなく、その限られた時間の中でどういう感情で過ごすのか。人生は一度きり。同じ24時間を生きるならできるだけ楽しく笑いまくりたいです。

 

 

なかなかいい感じにくさいし浅いブログになりましたね、ありがとうございます

 

次回は危ないアプリにハマって全然構ってくれない芹沢です

 

#大東文化#関東昇格#気持ちは関東リーグ#齋藤ブログ#ブログ好きと繋がりたい

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    齋藤留都子 (木曜日, 19 10月 2023 21:07)

    サッカーを上手くしてリフティングをいっぱいしたいです

  • #2

    齋藤留都子 (木曜日, 19 10月 2023 21:08)

    サッカーをいっぱいしてリフティングをいっぱいしたいです
    あとちっちゃい頃はいっぱい練習してたんで またいっぱい練習したいです

  • #3

    齋藤留都子 (木曜日, 19 10月 2023 21:09)

    友達からもいっぱい教えられてるので それも いっぱいドリブルとかもしたいです
    ほとんど同じなんだけど 友達からまた教えられたので また リフティングとかドリブルとか周到力をちゃんとあげたいです

  • #4

    齋藤留都子 (木曜日, 19 10月 2023 21:10)

    家に大事な家族がいるので頑張りたいです
    あと 優勝したり 準決勝 も行きたいです
    ネイマール選手とかメッシとかもすごい選手 なんで僕もなりたいです

  • #5

    齋藤留都子 (木曜日, 19 10月 2023 21:12)

    さいとうさんはカッコイイです。
    めっちゃいけめん

  • #6

    齋藤留都子 (木曜日, 19 10月 2023 21:13)

    コロナも近づいたりしてるから そこを気をつけて サッカーをしてます
    頑張ってください