· 

第三十四回 DF小須田雅人「自粛期間中の過ごし方で」

今回部員ブログを担当させて頂く小須田雅人です。よろしくお願いします。

 

 コロナウイルスの影響で、死と隣り合わせのなか医療現場や生活インフラを支えてくださっている方々に心より感謝申し上げます。徐々に1日の感染者数は減ってきていますが、今の状況を元の日常に戻すには、皆さんの行動が重要です。 不要不急の外出は控え、少しでも早く日常を取り戻しましょう。

 

 

さて今回のブログですが、私の自粛期間中の過ごし方を紹介します。

 この自粛期間に入ってから私は、朝8時に起き、朝食を食べながら、ニュース番組を見ます。実際には、このような期間なのでコロナウイルス関連のニュースしか取り上げられていませんが、世の中の状況を知るために見ています。 ニュース番組を見た後は、勉強をします。何を勉強しているかというと公務員試験の過去問を解いています。特に、自分の中で公務員になろうとは決まっていませんが、勉強をするだけ自分の将来にとってマイナスにはならない事だと思っているので、学校の授業や部活動がないこの期間に真剣に勉強をしています。

 昼時になると勉強をやめ昼食をとります。メニューは基本カップラーメンを食べていますが、時々自分でチャーハンを作ることがあります。しかし、中々パラパラのチャーハンを作ることができないので、この期間が終わった時に、是非パラパラチャーハンが作れるという人がいれば御教授ください。

 午後は自粛前よりも成長するためにトレーニングをします。よく身体が鈍らないようにトレーニングをしているという人がいますが、甘いです。貴方が鈍らないようにとトレーニングをしている間に周りのライバル達に置いていかれますよ。

トレーニングのメニューは家から片道4キロ近くある神社まで走った後帰りの途中にある坂道を自分が納得のいくまで走ります。坂道ダッシュが終わったら、家に帰って筋トレをします。腹筋300回、背筋100回、体幹1分を5セットします。なぜ、腕立てをやらないのかと疑問を持った人もいるでしょうが、私は高校の時に腕に筋肉をつけすぎてしまい腕が重くなった影響で、持ち味であるスピードが出せなくなった時がありました。それから私は腕の筋トレをしていません。

筋トレが終わったら近くの公園で人が少ない時を見計らって友人とボールを蹴ります。 大体ボールを蹴り終わる頃には6時から6時半頃になっているので家に帰ります。 夕食は母が作ったものを食べ、お風呂に入り23時から0時頃の間に就寝します。

以上が自粛期間中の私の過ごし方です。私のブログを読んでいただいている皆様も、是非この期間に自分の成長につながるように過ごしてみてください。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。またサッカーをできる日常に戻るまで日々精進していきたいと思います。

次は千葉が生んだ天才、第二のデンベレと言われるヤンキー小林君です。