· 

第二十二回 DF今井涼翔「目標と夢」

あざとい秋山君から指名いただきました。今回の部員ブログを担当させていただく、今井涼翔です。よろしくお願いします。

現在、新型コロナウイルスの大流行により自らの危険を顧みず従事されている医療関係の方々、心から感謝申し上げます。緊急事態宣言が発令され不要不急の外出を控えるなどといった自粛生活をしなければなりません。多くの不安やストレスがあると思いますが、今はこれを機に新しいことを始めるなど有意義な時間を過ごしましょう。

 

 

自分は目標や夢について考えて素直に書きたいと思います。

 

自分は部活に対して目標があります。去年は試合に出る機会が少なかったですが、自分よりはるかに能力も経験値も高い選手と試合できることが、楽しいと気づけたシーズンになりました。今年もチームとしては、『昇格』を目標として活動している中で、正直自分はまだあまり考えられていません。今の自分の目標は『試合に出ること』だからです。自分勝手だと思われて当然ですが、大学までサッカーを続けている以上試合には出たいし、試合に出て勝ちたいし、そこで何ができるかが大事だと思っています。結果的に試合に出てチームのために自分のできることをして、勝利に貢献できることが1番いいと思っています。最後、結果が出たときに笑って終われるような形が最高です。まずは自分の目標を達成し、そしてチームの目標も達成できるように頑張ります。

 

 

また自分は色々な種類の夢があり、その夢のための目標も人それぞれだと思います。夢とは、職業だけでなくどのような人間になりたいとか、物欲なども1つの夢だと思っています。大きい小さいは関係なく、自分の理想のために設定した夢は自分にしかわからない思いや、意味があると思います。自分にはなりたい職業はないけど、夢があります。『誰かの目標となる人間になる』ことです。自分も誰かを目標にして頑張れたように、自分も誰かの目標となり、頑張るきっかけを与えられるようになりたいです。この漠然とした夢は、自分ではなく周りに評価されて、初めて達成されたのかわかるものだと思います。

だから自分の夢のために日々の生活から小さい目標設定し、なりたい自分になれるように頑張ります。また、なりたい職業など新しい夢も見つけられるように頑張っていきます。

 

皆さんもいろんな夢を持ち、そのための目標設定をしてみてください。今回の自粛期間で自分の将来について考えたりするのもいいと思います。夢に向かい頑張れば、結果は関係なく自分の力になると思います。

 

長々とまとまらない話をしてしまいましたが、1人でも夢や目標について考えるきっかけになってくれれば今回ブログを書いた意味があります。本当に最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも大東文化大学男子サッカー部の応援よろしくお願いします。

 

 

 

次回は消しゴム頭のストライカーの田沼君です。とてもいい話をすること間違いないです。