· 

第十九回 MF馬場航平「今の自分より明日の自分こんにちは」

こんにちは。今回ブログの担当をさせていただく3年の馬場航平です。

 

今現在コロナウイルスの影響により普段の生活を行えない私達ではありますが、自身の身内や友達にコロナウイルスにかかるリスクを減らす為にもしっかりと自粛しよう。それに加えてこの環境の中、日本の為にコロナウイルスに戦っている医療現場を支えている方々に感謝の文を送らせていただきます。

 

 私事ではありますが前日21歳になりました。皆様たくさんのメッセージ、プレゼントどうもありがとうございます。私の人生に携さっていただいた方々に感謝しています。

 他の部員がいい事を書いて私も書くことが無くなってきたのでつまらないと思いますが、最近の私の1日のスケジュールを紹介させて頂きます。朝起きるのは日によって違いますが、だいたいは910時です。朝起きてからは水を飲み、ランニングに行き、帰ってきたら長風呂をします。長風呂の時に今日なにをやるか、などを考える時間が好きですね。その後は朝ごはんを食べゆっくりしてその後に適当に勉強を始めます。最初の頃は明日も暇だから明日やろうと思い続け気がつけば1週間経っていました。こんな生活を送っていたら就活に差がついてしまうと思い最近は決めた時間にやっています。夕方になったらまたランニングをしますね。1日約10キロ走ってます。これは嘘ではないです。帰ってきてまた長風呂をし1日の反省と明日の考え事をし、夕飯を食べ12時ごろには寝るという生活です。

 

この時期だからこそ出来る時間の使い方でとてもこの時期を私は有意義に思えます。将来の自分はどうなりたいのかフォーカスして努力する事はとても大切な事です。自粛生活にゲームや遊ぶ人たちを否定するわけではありませんが、この自粛期間を無駄に過ごさない為にも毎日一歩ずつでもいいので前の自分より今日の自分、そして明日の自分が成長していれば自分も喜びますし周りも喜んでもらえると思います。皆さんに伝えたいことは1日の中で何が自分に足りないのかその為にどう努力すればいいのかもう一度考えて欲しいです。上から目線になってしまってると思いますが今の自分に満足していますか?私はしていません。もっとカッコいい人間に私はなりたいです。なので部活が無く学校が無くとも毎日一歩を歩く為に努力する事を怠りません。長く読みづらい文かも知れませんが、この文が1人でも多くの人の心に届けば幸いです。

 

次のブログの担当は幼なじみ額川くんです!