· 

第十七回 MF石原優「あつまれどうぶつの森」

今回ブログを担当させて頂く3年の石原優です。

 

 

まず初めにコロナウイルスの影響で、日々最前線で働いてくださっている医療従事者の皆さま、生活インフラなど必要不可欠な業務のために出勤していらっしゃる皆さまに感謝をしたいです。そして、自分自身の身の回りにいる大切な人、に迷惑をかけないためにもみんなでしっかり外出自粛をしましょう!

 

最近はコロナウイルスで暇すぎて生活習慣が乱れていました。朝に寝て夕方に起きるという感じです。やっぱり、運動しないと疲れないので眠たくならないのがきついです。起きたら、ネトフリ(スラムダンクと愛の不時着にはまっています)を見ながらお菓子を食べて、荒野行動をやり、友達と電話したりzoomしたりしていました。たぶん、お菓子と運動不足が大半を占めていると思いますが、その生活をずっと続けていたら、自己最高体重を余裕で更新しました。泣きそうになりました。運動しないでお菓子ばっかり食べるとこんなに太っちゃうんだと気づけました。

 

そして、痩せようと決意しました。

決意した次の日は朝早く起きて、ランニングをしました。コロナが怖いのでしっかりマスクをつけて近場を走りました。マスクをつけて走ると酸素が全然入ってこなくて酸欠になりそうで苦しかったので、ランニングはその日でやめました。ランニング終了のお知らせです。やっぱり家の中でできることをしようと思い、少し運動とは離れてしまいますが、友達が“あつまれどうぶつの森”をやっていたのでスイッチを買おうと思いました。しかし、どこにも売っていません。友達とかにも聞いてみて、ないと言われ諦めかけていました、、、

そして、諦めました。スイッチ探し終了のお知らせです。でも、あつ森やりたいです。少し希望を持ってます。ライトでもいいです。やらせてください。

 

話が360度変わりますが、サッカーができる当たり前の日常がどれだけ幸せだったか、今すごく身にしみて感じます。いつコロナが収束するかわかりませんが、それは自分達のこれからの意識次第で変わるし、変えられるものだと信じています。なので、それまで家で外出自粛をすることが大切だと思います。コロナが収束するまで、不要不急の外出は控えてみんなで、あつまれどうぶつの森をやりましょう。

 

 

長い文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

次は、自主練の鬼森賢太郎君です。

お願いします。