· 

第十六回 FW江原泰貴「日々の日常」

みなさん、こんにちは。今回ブログを担当させて頂く3年の江原です。

 

 

まず初めに、世界で騒がれているコロナウイルスを少しでも早く無くして、今まで通りの生活に戻れるようにしっかり自粛しましょう。

また、この緊急事態の中でも自らの生命の危機を顧みず、生活インフラや医療現場を支えてくださっている方々、本当にありがとうございます。この場を借りて感謝の言葉を伝えさせていただきます。

 

今回のテーマとしては、2つあります。

1つ目は、日々の日常で起きた出来事。

2つ目は、自分が自粛中に何をしているか。
この2つをテーマにしていきたいと思います。

 

まず1つ目は、僕がスーパーに買い物に向かっている際に、足の不自由なおじいさんが信号を渡りきれずに赤になってしまい、道路の真ん中で動けなくなっているのを目撃しました。その際、周りにはたくさんの人がいましたが、誰も助けようと動く人がいませんでした。僕は、それを見た時に、おじさんの手を取り信号を渡るのを手伝いました。

それでも、周りの人は何も動こうとはしなかったことに、少し悲しい思いをしました。困っている人を、助けようとする気持ちを色んな人が持ち、助け合える世の中になってほしいと感じました。

 

そして2つ目は、自粛中に自分が何をしているかについて話します。毎日本当にすることがなく、暇なのでNetflixを見たり、腹筋したり、友達と電話したりして暇を潰しています。Netflixでの、おススメ映画は闇金ウシジマ君と新宿スワンとかがおススメです。どちらの映画も山田孝之さんと綾野剛さんが出演してますが、とても演技がうまくてすごいなって感じます。外に出て遊びたいなど思う人もたくさんいると思いますが、今はしっかり自粛して少しでも早くコロナウイルスがなくなるように頑張りましょう。

 

 

とても長く読みづらい文章となっていると思いますが、読んでくれると嬉しいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    日学の木村紀晴 (火曜日, 05 5月 2020)

    江原さん自分は後輩としてこの言葉を見て感動しました。

  • #2

    S父 (火曜日, 23 6月 2020 19:00)

    泰貴!元気そうで何よりです。
    そして 素晴らしい 男(ひと)になっていますね!
    怪我には気をつけ 日々頑張って下さい。
    陰ながら応援しています。