· 

第十五回 DF朝倉郁也「十人十色」

  こんにちは

大東文化大学国際関係学部3年の朝倉郁也です。

今世界ではコロナウイルスが大流行していて、国から緊急事態宣言が発表されています。僕たちに今できることは自宅自粛をし、感染拡大を防ぐことです。

 

まず朝の5時に目が覚め、気づくとトイレに向かっています。その後部屋のカーテンを開け、また寝ます。次に目が覚めると部屋が太陽の光で明るくなっており素晴らしい朝を迎えます。ちなみに8時くらいです。すると近所の家族の声などが聞こえてすこしうるさいですが、ぼくの好きな落ち着いた洋楽を流せば心配ないです。

ぼくはご飯を食べることがなによりも幸せと感じるので、ベッドから出ると即行で朝ごはんを作り食べます。最近の食事中マイブームは、ぷろたんさんの自宅でご飯を食べている動画を見ながらご飯を食べることです。ぼくもこんな夢のようなことをしながら稼ぎたいな、なんて思ったりもしています。

朝食を済ませお腹いっぱいになった後は、日焼けです。ベランダに座りウイイレや、TikTokを見ながら、体の前と後ろをしっかり焼いていきます。とても気持ちく汗もかけるので、最近自粛して運動できてないなって感じる人もやってみてはいかがでしょうか?

次にトレーニングです。ぼくは筋トレがすきなのでYouTubeで自重トレーニングを検索して真似をしてやってみたりしています。そのように過ごしていると、またお腹が空くので簡単な料理をして食べます。

 

ちなみに午後はほぼバイトの日が多いのですが、ない日の事を書きますね。

 

ご飯を食べ終わると、だいたい11時くらいになります。そこから少しベッドに横になりながら、またウイイレをしたり、Switchで大乱闘の練習をしたりしています。余談なのですが、サッカー部の横矢くんはすごく強くて勝てないのですが、杉本くんは弱いので勝てます(笑)。

そんな事をしていると、またお腹が空いてくるので2回目のお昼ご飯を食べます。そして少し運動もしないとすっきりしないので、スーパーまで歩いてお水を買いに行ったり、散歩をします。少し汗をかくので、家に着いたらシャワーを浴びて、ゆっくり夜ご飯の支度をします。ぼくは料理が好きなので、ほぼ毎日毎食自分で作ります。味はそんなに美味しくないと思います。

 

そしてその後は勉強したりドラマを見たりして、夜の2時くらいには寝ています。

 

こんな毎日を過ごしているのですが、裏では病院で必死に働いている人や、国民の安全のために必死で考えている政府の人、他にも沢山必死に頑張っている人がいるから私たちは健康に生活できていると思います。まず感謝を忘れずに私たちのできる事をしましょう。

 

最後に自粛している中で感じるのは、食はすごく大事だと思います。飲み物を水に変えてみてください。私は家にいる時は水だけを飲むようにしています。朝の目覚めがスッキリですし、体もスッキリします。汗もサラサラになるのでおすすめです。

 

コロナがいつおさまるかわからないですが耐えて耐えて耐えましょう!

ぼくのブログはこんな感じで失礼します。

 

ありがとうございました。