· 

第七回 MF佐野太雅「雑談」

皆さんこんにちは。アゴナガスクジラこと野島くんからご紹介に預かりました。大東文化大学経営学部経営学科男子サッカー部所属の佐野太雅です。

 

皆様、今現在コロナウイルスにより緊急事態宣言を受け多くの方が自宅でお過ごしかと思います。私もその1人であります。私は今回このブログを書くにあたり、何を書こうか迷いました。今までのメンバーはサッカーのことを書いていたので僕もまずはサッカーに触れ、その後この期間の自分について書いていきたいと思います。

 

目次

1.僕にとってサッカーとは

2.自粛期間に何をしているか

3.みんなにおすすめ

以上3本で書き込んでいきたいと思います。

 

1.僕にとってサッカーとは

私がサッカーを始めたのは幼稚園の年中の時です。兄に影響されてサッカーを始めました。別に自分がやりたかったわけではなく、お兄ちゃんが大好きだっただけですね。ですが年を重ねるごとにサッカーの魅力に惹かれていき、小中高大とサッカーをしてきました。この先何を書こうかいろいろ考えていたんですけど、ブログの期限が迫っていて焦っているのでサッカーはこの辺でいいや。結局僕にとってサッカーって「楽しい」です。楽しかったからここまで続けてくることができました。みんなもサッカー楽しめよ。

 

2.自粛期間に何をしているか

現在、私は大学4年生となり就活に励んでおります。この世の中就活なんてできるの?と思ってるそこの君。実はできてるんですね。もちろん外出はしていません。多くの企業は学生の安全を第一に考えており、基本的に家から出ないスタイルで就活ができるようにweb説明会だったり、web面接なんかが行われています。人類の進化って凄いものですね。これが10年前とかだったら就活生どん詰まりですよね。なので自粛期間中は基本家でweb説明会だったりweb面接をしていることが多いですね。就活以外にも筋トレもしたりしています。チームから自宅トレーニングの動画が送られてきたりしてるんですけど、正直それはやってなくて自分でメニュー考えてやってます。でもやらないといろいろ言われそうだからやろうと思うので他にやってないチームのみんなも一緒に頑張ろうね。あとは部屋の掃除したりゲームしたりしてます。自粛中で友人にも会えない状況が続き寂しいですが今できることを一生懸命やりたいと思っています。みんなが太った姿を見るのが楽しみです。

 

3.みんなにおすすめ

ここではこの自粛期間中に僕が自炊した中で特に美味しかったチキン南蛮の作り方を教えていこうかな。

材料

・鶏胸肉・茹で卵×2・マヨネーズ好みの量・砂糖適当・玉ねぎ1/4・塩こしょう適当・醤油適当・酢適当・蜂蜜適当・片栗粉適当・サラダ油

 

1.鶏胸肉の皮が付いてない方に適当に切れ込みを入れてよく火が通るようにしてあげてね。

2.片栗粉を鶏胸肉にたくさんかけてあげてね。

3.皮がついてる方を下にして油を引いて中火で焼く。焼けたら反対にする。これを適当に2.3回繰り返す。あんまり触らないのがおすすめ

4.鶏胸肉を焼いてる間にタルタルソース作ろうか。まず最初に玉ねぎみじん切りにしてレンジに入れて適当に温めてね。それが終わったらボールに茹で卵×2と玉ねぎとマヨネーズと塩こしょうと酢と砂糖を入れて茹で卵を潰しながらよくかき混ぜてね。そしたらタルタルソースできるから。

5.鶏胸肉に付ける甘だれ作るよ。醤油と酢と砂糖と僕は好みで蜂蜜も入れちゃうよ。それをよく混ぜたら甘だれの完成。

6.焼いてる鶏胸肉に甘だれを入れてよく馴染ませてね。

7.そしたら最終工程に入るよ。甘だれをよく馴染ませた鶏胸肉を皿に移して、適当に切り分けて最後にタルタルソースかけたら完成

ね?簡単でしょ?

一人暮らしのみんなは試してね。

 

 

長々とごめんね。僕の話はこれで終わりだよ。次は僕につきまとってくるおぎくん(荻野)だよ。お楽しみに。