· 

第十四回 MF八木沼慶「今の自分」

皆さんこんにちは。横矢くんから指名された八木沼慶です。

 

今皆さんは自宅での時間が多いと思いますがいかがお過ごしでしょうか。僕は毎日同じ様な日々を過ごしております。新型コロナウイルスになりたくないので、手洗いうがいはしっかり行っています。今回、何を話そうかと考えたところ堅苦しいサッカーの話はせず今思いついたことを話したいと思います。最後まで見てくれると幸いです。

 

目次

1.   八木沼慶という人間について

2.   大学3年生になって

 

1.   八木沼慶という人間について

僕は北海道帯広市という北海道の東の方で生まれ育ちました。小さい頃は誰とでも仲が良く、色々な人と遊ぶこと好きだったので外にずっと遊びに行っていた記憶が有ります。この人は嫌い!とかそういうのはあまりなかったですね。

しかし高校生になるにつれて大人数で遊ぶとか集まるということがあまり好きではなくなってしまいました。大人数で集まると自己中心的な人間がでてきたり、協調性のない人がでてくるので、今ではぶっちゃけ大人数が嫌いです。3~5人がベストですね。というか協調性のない人はそもそも無理ですね。なので、僕は友達は少なくていいと思います。深く小さくというのですかね?だからあまり好きじゃない人とかは極力避けています。基本1人が好きなので1人で散歩したり1人旅行したりしています。コロナがおさまってきたらまた旅行に行きたいですね。最近は付き合う人も選んでいます。関東に上京してきて、部活に入って、学校に入学して、友達は割とできたと思いますが、その中でも更にふるいにかけますね。「なんかさっきから生意気なこと言っているな」と思ったそこのあなた、これで僕のことを嫌いになっても構いません。僕はそういう人間だからです。人それぞれ思っていることや感じていることは自分しか理解できません。みんな違ってみんな良い。そういうことです。

 

 

2.大学3年生になって

早いことにあと2年で大学を卒業します。今の4年生が就活に苦しんでいるなか「僕も来年就活するのかな?」と少しずつ考える様になりました。憂鬱になります。大学を卒業してもやりたいことがないのに就活して好きでもない仕事を50年近く働きたくないです。好きなサッカーの練習ですら面倒くさいと思うことがあるのに、社会に出たらもうどうなることやら(笑)

なので、この自粛期間に本当にやりたいことが見つかってそれがもし就職に結びつかなかったとしても没頭したいと思う。もちろん周りには反対されることがあると思うけど、尚更拘ってやりたいと思う。僕の人生だから僕が決めます。皆さんもこの自粛期間でやりたいことを再確認してみるのも良いと思います。

 

 

それでは、See you good bye.